アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
いつも心に太陽を
ブログ紹介
2017年4月24年間暮らした長野を離れ、
生まれ故郷の東京へ、足の弱くなった実母のサポートのため
実家暮らしを始める。
高校1年の娘も、東京の高校へ入学。
旦那も事務所を東京へ移しつつ、長野と東京を行ったり来たり。

実母と暮らすことの、ことのほか難しさを実感しつつ、
日常のたわいのない事を、
なんとなく書いていきたいと始めたブログ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
台風一過
 昨晩は、台風の風の音がすごくて、なかなか寝付けませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/18 16:00
台風
この3連休は台風のせいで雨続きですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/18 01:00
久しぶりの...
久しぶりの... 私は20代の頃、ドラクエにはまって、 それからは、ニンテンドーさんには よくお世話になっていました。 でも、最近はパソコンのゲームばかり やっていて、 ニンテンドーさんは、少々ご無沙汰 してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/13 19:58
夏から秋へ
 20年ぶりの東京生活、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/11 16:10
母との暮らし
実家暮らしも早5か月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/06 18:58
9月初旬
とても暑かった7月に比べて、   8月は雨が多かったり、ジメジメ暑かった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/05 17:30
2018年ダイアリー
 8月も終わりに近づくと、私は来年のスケジュール帳探しを始めるのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/25 22:52
月下美人
月下美人 昨夜、月下美人が咲きました。 夜に咲いて、朝にはしぼんでしまう花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/21 17:05
これから長野へ
 ようやく雨が上がって、少し日差しが戻った東京です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/17 14:19
8月15日
 今日で8月も半分です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/15 17:05
夏休みのはずなのに・・・
最近、今日が何曜日なのか、分からなくなる。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 18:40
誕生日
誕生日 今日は私の誕生日です。 朝、パソコンをチェックすると、 見たことのないgoogle画面。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/10 17:21
酷暑
 今日の東京、酷暑でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/09 18:41
台風一過
台風5号は、日本海へ抜けていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 15:20
台風5号
 昨日の夜から旦那は夜行バスで兵庫県へ出張。 ちょうど、台風5号が間近を過ぎていく予定なので、大事に至らなければいいと思っているのですが、 今のところ、まだ旦那は兵庫に滞在中。 帰りの新幹線が動いていることを願うばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 14:31
セミの鳴き声
 今年の3月に長野市から引っ越し、実家での夏を20数年ぶりに味わっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/04 15:47
8月始まる
暑中お見舞い申し上げます。   8月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 16:55
7月振り返り
7月振り返り 今日から娘は合宿に出かけました。 重たい荷物を担いで出かけて行きました。 どんな顔で帰ってくるのかな。 しっかりして帰ってくるといいな〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 20:13
7月も終わりますね〜
昨日はちょっと気温が低いな〜と思っていましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/28 17:41
はじめまして
こちらでブログを書くことにしました、solenです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/27 15:05

月別リンク

いつも心に太陽を/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる